猫ギャラリーin レイクヴィラ

2010年7月 5日 (月)

河口湖ハーブフェスティバルとぐるりんグルメ市

家族連れや釣り人が集う、河口湖大池公園の早朝風景。

Ooikekohan朝 6:30分という早い時間だというのに、大勢の人たちが湖畔で楽しんでいました。
散歩をする人や、はしゃぎ回る子供たち、もちろん、釣り人もいました。

河口湖ハーブフェスティバルにあわせて【キラキラ★河口湖夏物語】というのが開催されています。

河口湖大橋のすぐ隣り、河口湖大池公園がメイン会場です。河口湖ハーブ館の道向かいにあります。

富士山ぐるりんグルメ市と朝市がこの会場で開催されています。

朝市は、河口湖で採れた新鮮な野菜や、桃、サクランボなども売られていました。(ちなみに、桃は一個200円でした)

グルメ市では山梨県の郡内と呼ばれる地域の有名な地元グルメや、遠くは身延町や静岡県の富士宮市からの出店もありました。

河口湖で最近押しているお弁当(?)の「かっぱめし」(河口湖は昔からかっぱ伝説があるのでキュウリがメインです)、大月市の「おっつけ団子」、こんにゃくと雑穀米を主にした「長寿食弁当」、低カロリーで美容にも最適な栄養満点の鹿肉を使った「鹿カレー」、岩魚の塩焼き、レイクベイクのパン、地元のお母さんたちの手作り・草もち、身延町の湯葉を使った惣菜などが売られ、中央の大型テントで食べられるようになっています。

会期は7/3~7/7までの9:00~20:00だということで、湖畔で涼みながら食事するには良さそうです。ハーブフェスティバルの会場にもある地ビールも一杯500円で飲めますし、山梨県郡内地域の有名なグルメが出揃っていますので、とても便利ではないでしょうか。

会場にはなぜかお豆腐屋さんもあって、そこで「おからドーナツ/一個100円」を食べたんですが、サクッとした歯ごたえに、中はモチッとしていて、あまり甘くなく、大豆の風味がほのかに香ってとても美味でした。岩魚の塩焼き(500円)は、また格別美味しかったですね~。生臭くなく、香ばしい岩魚の香りと、淡白なのにジューシーな岩魚の串焼き、最高です。あと、お母さんたちの手作り「草もち」はお土産に買い求めました。本物のヨモギの匂いと、米粉を使った手作りのお餅と、小豆の味がたまらないあんこ、家族にとっても好評でした。

グルメ市はあと二日で終わってしまいますが、おひまな方、ぶらりと立ち寄ってみてはいかがでしょう。

おまけ

梅雨空にたそがれる猫係長:ダイちゃん

Daicat_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月27日 (木)

猫スタッフ紹介~ボンちゃん!

Bon_4

レイクヴィラの猫スタッフたちのご紹介!

名前: ボン

生年月日:2001年8月  2010年5月現在 9才

性別:♀

体重:3.2kg

いつもマイペース

ご飯のおねだり係りです(* ̄ー ̄*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

猫スタッフ紹介~白猫三兄弟のマルコビッチ

Marukobichi_4

レイクヴィラの猫スタッフたちのご紹介!

名前: マルコビッチ

生年月日:2001年8月  2010年5月現在 9才

性別:♂

体重:4.5kg

人見知りの激しいナイーブな性格

家族以外には姿を見せません。幻の猫!!

白三匹の兄弟です(*^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

猫スタッフ紹介~キレイなお姉さんのシッポ

Shiipo_3

レイクヴィラの猫スタッフたちのご紹介!

名前: シッポ

生年月日:2001年8月  2010年5月現在 9才

性別:♀

体重:3.2kg

白猫三匹のお姉さん!

でも、とぉ~っても恥ずかしがりやさんm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

分身の術

白ぉ~い、猫ちゃんがぁ~おりましたぁ~♪Shiipo_2

ニァ~と鳴いたのでぇ~美味しいオヤツをあげましたぁ~♪

Bon_2 またすぐにぃ~、白ぉ~い猫ちゃんがやってきてぇ~

足首にスリスリぃ~していますぅ~♪

こんどはミルクをあげましたぁ~♪

Marukobichi_3 またまた白い猫ちゃんやってきてぇ~

ノドをゴロゴロさせましたぁ~♪

だからツナ缶あげましたぁ~♪

あれっ?

なんだか食べすぎぢゃない?

・・・・・

三匹じゃんっっっ!!!!!Σ( ゜Д゜)ハッ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月21日 (金)

猫スタッフ紹介~営業係長のダイちゃん

Daichan

レイクヴィラの猫スタッフたちのご紹介!

名前: ダイちゃん

生年月日:2000年5月  2010年5月現在 10才

性別:♂

体重:5.0kg

生真面目で、ちょっぴりナイーブな営業係長。いつもロビーでお客様の接待をしています。

お客様は神様ですが、基本的には

若い女の子が好き(゚ー゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 6日 (木)

猫スタッフ紹介~美猫のももちゃんは大和なでしこ?

Momo

レイクヴィラの猫スタッフたちのご紹介!

名前: もも

生年月日:1999年5月  2010年5月現在 11才

性別:♀

体重:3.8kg

ビロードのような毛並みの色っぽい ももちゃんヽ(´▽`)/

一見、おとなしそう♪

大和なでしこタイプ( ´艸`)プププ

でも

ホントは 凶暴ですΣ( ̄ロ ̄lll)

はなちゃんとは犬猿の仲っっっっっ!!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月30日 (金)

猫スタッフ紹介~頼もしい営業部長のミックさん

Mick

レイクヴィラの猫スタッフたちのご紹介!

名前: ミック

生年月日:1998年5月  2010年4月現在 12才

性別:♀

体重:8.4kg

レイクヴィラの頼もしい営業部長shine

人間大好きhappy01

でも

人間の子どもは嫌い・・・

ひと夏に、3人くらいは子ども泣かせてますcrying

あと、カメラのレンズも嫌いです。

愛想いいのに、レンズ向けるとそっぽ向いちゃう(;´д`)トホホ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月26日 (月)

猫スタッフ紹介~さみしがり屋のマック

Mac

レイクヴィラの猫スタッフたちのご紹介!

名前: マック

生年月日:1998年4月  2010年4月現在 12才

性別:♂

体重:5.0kg

ジローと2匹で引きこもってます。

でも、とぉ~っても淋しがり屋。

人間は大好きheart01です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月12日 (月)

猫スタッフ紹介~美人母さんの「はな」 ちゃん

Hana 

レイクヴィラの猫スタッフたちのご紹介!

名前: はな

生年月日:1997年秋 2010年4月現在 13才

性別:♀

体重:4.2kg

みんなのお母さん的存在です。

でも、白系の猫が好き!

黒系の猫には厳しい!

愛のムチしつけが飛びますΣ( ̄ロ ̄lll) (なぜ?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)