« 冬の夜空と花火 by レイクヴィラ河口湖 | トップページ | 河口湖 漬け物祭りby レイクヴィラ河口湖 »

2017年1月19日 (木)

富士山の麓の忍者屋敷 by レイクヴィラ河口湖

228fuji

明日は雪が降るかも・・・! という天気予報の河口湖。

とは言え、積雪は多くない様子なので、雪かきに追われることはなさそうです。

寒い日が続いていますが、皆さん風邪などひかないよう気をつけて下さいね。

さて、河口湖は富士五湖の一つですが、この辺りは富士山の伏流水が多く湧き出ている土地柄なので、他にも美しい水辺の風景があります。

その一つが忍野八海(おしのはっかい)。

富士山の裾野に位置する忍野という地域に湧き出た八つの池の総称です。

小さな池が八つ、密集するように集まった場所ですが、一般的な池とは違って水がとても澄んでいます。

どの池も全て富士山の湧き水なんです。

冷たく澄んだ水はまるで水晶のよう。

富士山周辺にお越しの際はぜひ足を伸ばしてみて下さい。

さて、そんな忍野にこんな人気スポットがあります。

■ 忍野 しのびの里

忍者からくり屋敷や、忍者手裏剣道場がある しのびの里。子供さんや外国人に大人気のスポットです。1月、2月、3月は忍者パフォーマンス集団・ライフウジンの凄技パフォーマンスが行なわれます。

|

« 冬の夜空と花火 by レイクヴィラ河口湖 | トップページ | 河口湖 漬け物祭りby レイクヴィラ河口湖 »

山梨県河口湖観光情報-冬-」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121278/69304815

この記事へのトラックバック一覧です: 富士山の麓の忍者屋敷 by レイクヴィラ河口湖:

« 冬の夜空と花火 by レイクヴィラ河口湖 | トップページ | 河口湖 漬け物祭りby レイクヴィラ河口湖 »