« 10万本のチューリップ畑 by レイクヴィラ河口湖 | トップページ | 富士山世界遺産 上映会 by レイクヴィラ河口湖 »

2014年4月30日 (水)

河口湖 ゴールデンウィークに食べ放題 by レイクヴィラ河口湖

0520fuji_2

あいにくの雨。でも、植物にも人間にも嬉しい恵みの雨です。

ここ二週間ほど前からツバメをよく見かけます。巣作りに最適な場所を探して、民家や物置の軒先まで飛んできては、急旋回で大空に戻っていくツバメたち。

良い物件を見つけるのは大変なようです(笑)

ツバメが巣を作ってくれた家には幸運が訪れると聞きますが、我が家の軒先は気に入らなかったようで、一度偵察に来たきり戻ってきません。

ツバメの子育て、間近で見たかったんですが・・・残念!

ツバメって本当に飛ぶのが上手で、これから秋までブーメランのように上空を飛び交います。河口湖は野鳥が多く、特に管理人の自宅は山際に建っているので色んな種類の野鳥と一緒に暮らしていると言っても過言ではないのですが、とにかくツバメは群を抜いて飛び上手♪

おまけに色んな有害中を食べてくれるので助かります。

夕方になると虫たちが多く飛び交うので、ツバメたちも虫にあわせて低く飛び、空中で餌をキャッチ!

その見事な飛びっぷりには感心させられます。

管理人のこれからの季節の愉しみはアリの巣とツバメの観察(暗いですかね)。これが結構面白いんです。

さて、地ビールと森のレストラン・シルバンズでランチバイキングやってます♪

■ゴールデンウィークランチバイキング

4月26日(土)~5月6日(日) 11:30~15:00

シルバンズで人気のピザ・パスタをはじめ、デザートも食べ放題です♪

|

« 10万本のチューリップ畑 by レイクヴィラ河口湖 | トップページ | 富士山世界遺産 上映会 by レイクヴィラ河口湖 »

山梨県河口湖観光情報-春-」カテゴリの記事

コメント

今月 予約する予定です ネコちゃんに逢いたい♪ ネコ大好きです(*^o^*)

>>ありがとうございます♪人間スタッフ&猫スタッフ一同、お越しいただける日を首を長~くしてお待ちしております!

投稿: みゆき | 2014年5月 4日 (日) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121278/56003746

この記事へのトラックバック一覧です: 河口湖 ゴールデンウィークに食べ放題 by レイクヴィラ河口湖:

« 10万本のチューリップ畑 by レイクヴィラ河口湖 | トップページ | 富士山世界遺産 上映会 by レイクヴィラ河口湖 »