« 河口湖ハーブフェスティバル ラベンダー開花情報(5) | トップページ | 河口湖ハーブフェスティバル 気になるお土産 »

2010年6月28日 (月)

河口湖ハーブフェスティバル ラベンダーの開花情報(6)

  Okukawaguchikofuji 今日の富士山です。河口湖 長浜という近くの湖畔から撮影しました。奥河口湖とも呼ばれています。

きょうはとても蒸し暑い河口湖です。風もありません。湖畔に出るとたまにそよ風が吹きますが、生暖かい風です。気温は27度くらいですが、湿度が高く、ムシムシと息苦しい(≧ヘ≦)

気温が平均して高くなってきたので、ラベンダーの開花が進みました。現在は7~8部咲きといったところでしょうか。いよいよ、ラベンダーの見頃に入りました。

河口湖ハーブフェスティバルに行こうと思っている方、今週末から10日間くらいがちょうど満開の時期をになりそうです。

さて、ハーブフェスティバルがはじまった河口湖は、活気付いてガヤガヤしています。静かな湖畔を散歩したり、ゆっくり自然を満喫したい方は、奥河口湖(河口湖長浜近辺)がおすすめです。

Okukawaguchiko_4 ↑誰もいない奥河口湖の湖畔。波もなく、鳥の声と、風の音、蝉の鳴き声だけが聞えました。

|

« 河口湖ハーブフェスティバル ラベンダー開花情報(5) | トップページ | 河口湖ハーブフェスティバル 気になるお土産 »

今日の富士山」カテゴリの記事

山梨県河口湖 季節の風景-夏-」カテゴリの記事

山梨県河口湖観光情報-夏-」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

花情報 in 山梨」カテゴリの記事

コメント

いつも参考にしております。
また遊びにきます。
ありがとうございます。

投稿: ハーブ | 2010年6月28日 (月) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121278/35547051

この記事へのトラックバック一覧です: 河口湖ハーブフェスティバル ラベンダーの開花情報(6):

« 河口湖ハーブフェスティバル ラベンダー開花情報(5) | トップページ | 河口湖ハーブフェスティバル 気になるお土産 »