« ☆新しいお土産の提案☆② | トップページ | 新しいお土産の提案-番外編- »

2009年3月 6日 (金)

☆新しいお土産の提案☆③

さて、『新しいお土産の提案』

最後の第3弾ですhappy02

今回は最近、注目も集めていて、TVや雑誌や

お取り寄せでも取り上げられてる商品ですscissors

澤田屋【くろ玉】ですshine

Kurodama0001

まず、箱からして重厚感を感じさせるような雰囲気で、

開けるとびっくり!目を疑うような、艶やか黒い玉

かなりの衝撃を受けると思いますeye

その黒い玉が「くろ玉」ですsmile

真っ黒な外側は、黒糖の羊羹でうっすらと包んでおり、

中の餡は、青えんどう豆を用いたうぐいす餡ですpaper

コクのある黒砂糖の甘さと、うぐいす餡の優しい甘さが

互いに引き立て合う、素朴な、懐かしさを感じるお菓子ですheart02

最近お土産に好評ですので、是非どうぞ!

河口湖周辺で買える所は…

◆河口湖駅売店

◆河口湖畔の県営無料駐車場付近のお土産屋

 みはらし亭

 山澄園

◆河口湖ショッピングセンターBELL(グルメシティ)

また、

都内へ帰る方は…

中央道上り【石川P.A.】で売っていますよ♪

|

« ☆新しいお土産の提案☆② | トップページ | 新しいお土産の提案-番外編- »

山梨県観光情報 美味しくお得なスイーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121278/28489556

この記事へのトラックバック一覧です: ☆新しいお土産の提案☆③:

« ☆新しいお土産の提案☆② | トップページ | 新しいお土産の提案-番外編- »